IELTS 8.0への挑戦。

オーストラリア在住3年目。IELTSでEach 8.0を目指しています(現在Overall 8.0/Each 7.5)。現在は、日本語でIELTSを学べるIELTS専門の学校「PlusOnePoint」にてIELTSを教えています。

IELTSの正式結果が届きました!

このブログもついに4日目!

需要があるのだろうかと半信半疑ですが、

もうちょっと続けてみます(笑)。

 

昨日、ポストに行ったら(家からポストが離れているんです)

QUT(クイーンズランド工科大学)からの封筒。

 

IELTSの正式リザルトが届きました!

 

f:id:hibiki-ielts:20140710131238j:plain

 

もちろん、結果はオンラインで確認済みなので

点数は知っているのですが、

改めて結果を見るとちょっと嬉しいですね。

 

前回、ライティングで8.0が取れたときも

嬉しかったですが、今回目標にしていた

「2科目8.0」または「オーバーオール8.0」。

 

今回、両方達成できてよかったです。

 

すごいね!ってみなさんに言っていただけて

嬉しいのですが、

もっともっとすごい方はたくさんいますからね。

 

でも、いいんです。

自分は年齢への挑戦と思っています。

実は、私41歳(だったと思う)の中年です(笑)

しかも留学経験ゼロです。

2年ほど前からオーストラリアに住んでいますが、

やはり若い方の頭の柔らかさにはかないませんね。

 

年々、記憶力と集中力が落ちていく中、

自分なりに頑張っています。

 

年老いてボケる前にオール8.0を取ることが最終

目標ですが、さてどうでしょうね。。。

 

若い方は、是非負けないで頑張ってくださいね!

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

応援どうぞよろしくお願いいたします。