IELTS 8.0への挑戦。

オーストラリア在住3年目。IELTSでEach 8.0を目指しています(現在Overall 8.0/Each 7.5)。現在は、日本語でIELTSを学べるIELTS専門の学校「PlusOnePoint」にてIELTSを教えています。

IELTSの勉強を続ける難しさ。

f:id:hibiki-ielts:20140722071937j:plain

昨日、お一人の方から

「少し休みたい」

というご相談を受けました。

3ヶ月間頑張って勉強を続けて来られたのですが、

その間、お仕事の休みもほとんどなく

少し疲れきってしまったようです。

 

IELTSの勉強という観点からすると、

間を空けると空けた分以上に

元に戻るのに時間がかかる場合があります。

なので、なるべく続けて勉強をして

一気に目標まで到達する方が効率的なのですが、

モチベーションは大事ですよね。。。

 

集中できない状況では勉強も非効率的ですし。。。

 

結局、2週間後の試験をまず受けてみて、

まずは自分のポジションを客観的に見てみよう

ということになりました。

 

結果がどうであれ、またIELTSを勉強しよう

というモチベーションに繋がってくれるといいのですが。。。

 

思い起こせば、私も何度もIELTSの勉強をやってはやめ、

を繰り返してきたように思います。

(やっていなかった期間がほとんどですが...笑)

そして、独学でやっていたときのほとんどが、

行き詰まってそのまましばらくお休みしよう、ってことに

なっていたように思います。

 

その点、仲間との勉強は、お互いに刺激し合い励まし合える

ので、とてもいいですね。

さらに、簡単に質問が出来る上級者がいるともっといいです。

 

IELTSは大変険しい道のりですし、途中で何人も脱落します。

しかし、頂上にはとても素晴らしい景色が待っています。

登りきったものにしか味わえない爽快感を皆さんにも

是非味わっていただきたいと思います。

 

今日も頑張りましょう! 

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

応援どうぞよろしくお願いいたします。