IELTS 8.0への挑戦。

オーストラリア在住3年目。IELTSでEach 8.0を目指しています(現在Overall 8.0/Each 7.5)。現在は、日本語でIELTSを学べるIELTS専門の学校「PlusOnePoint」にてIELTSを教えています。

これまでのIELTSの挑戦結果

 

 

みなさん、こんにちは。

IELTS 8.0に挑戦中のHibikiです!

IELTS オール8.0を最終目標に頑張っています。

それと同時に、これまで自分がIELTSの勉強を通して得てきたものを

少しでも多くの方に共有していただければと思ってブログを始めました。

 

まずは、これまでの4回のチャレンジ結果を掲載しておきます。

 

2011年4月2日

General: Overall 6.0 (L 6.5 R 6.0 W 5.5 S 5.0)

この時は、IELTSがどのような試験かも知らずにほぼゼロ勉で臨みました(笑)。

英語は苦手ではなかったですが、まだ日本に住んでいた頃だったので、

スピーキング能力は最低レベルでしたね。 

 f:id:hibiki-ielts:20140710132528p:plain

 

2012年9月頃

Academic: Overall 6.5 (L 6.5 R 6.5 W 6.0 S 7.0)

語学学校で2週間ほどIELTSの講座を受けた後に受験した結果です。

オーストラリアでの生活も半年ほどを過ぎた頃で、スピーキングにも慣れ、

目標だったスピーキング7.0を達成したときでした。

一方で語学学校の限界を感じた瞬間でもあります。 

  

2014年2月15日

Academic: Overall 7.5 (L 7.5 R 7.5 W 8.0 S 7.0)

オーストラリア生活も約2年となり、英語に対する抵抗がなくなってきた頃です。

またIELTSを勉強されている日本人の方のお手伝いをさせていただくうちに、

自分のIELTS力も飛躍的に伸びました。 

当時の目標だった「オール7.0」を達成することが出来ました。

と同時に、オーバーオール7.5も達成できました。

f:id:hibiki-ielts:20140710132233p:plain 

 

2014年6月21日

General: Overall 8.0 (L 8.0 R 7.5 W 7.5 S 8.0)

オール7.0、オーバーオール7.5を達成したあとに掲げた目標、

「2科目8.0」と「オーバーオール8.0」を達成しました。

一方で、General reading/writingで8.0を達成する難しさを痛感したテストでもあります。

f:id:hibiki-ielts:20140710131902p:plain

 

現在

オール8.0達成に向けて勉強中です^^

 

現在は、ゴールドコーストにあるIELTSを専門に教える学校で

日本人の方を対象にIELTSの授業をさせていただいております。

このブログでも皆様のIELTS得点アップのためのヒントがあれば

シェアしていければと思っております。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

応援どうぞよろしくお願いいたします。